2015-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰っている。実家の菓子パン入れをみる。たくさんの甘いパン、どれか食べたいけど甘いパンは控えないといけないので迷う。メロンパン、黒糖アンパンマン、クロワッサン‥糖でも黒糖なら良いかなとか考えながらすごく迷っている。軽そうなバターロールを…

宝くじを3万円分買う。 全部連番にするかランダムにするか迷う

文化祭の準備中、準備がひと通り終わって、帰り道が同じメンバーで帰る。私と帰り道が同じなのは、小学校の頃の同級生2人だった。家は遠くて、同級生2人は帰り道がわからないようなので教えてあげる。あっちの山の方向という雑な教え方をするけど、まぁ一緒…

実家にいる。朝起きて実家の菓子パン置き場のパンをあさる。食パン二枚を食べて、まだお腹が空いている。板チョコが挟んであるパンをとり、食べながら学校へ向かう。学校と思いきやスーパーにいる。ここでお母さんと待ち合わせしている。またシーンが変わっ…

タロットカード占いをする。メンバーはぼんやりしか思い出せない。タロットカードのルールがいまいちわからない。そこはどこかの川沿いの民宿のようで、川はベランダギリギリに流れている。私は川へ出て、泳いで向こう岸まで来たみたい。実際に泳いだ記憶は…

二度寝した時の短い夢 仕事のtodo一覧に、「病院に行く」っていうのがあって、詳細に顎がパキパキなるから接骨院で見てもらうみたいな文章が書いてる。 これはデプロイしないからデプロイ不要だな..とか振り分けてたら目が覚める。

ゆめ

大学に通うことになって、クラス編成で昔のクラスメイトに会う。全然喋ったことない人だったのに普通に話せてて不思議。授業プランは忘れたけど給食がついてるというところに驚く。大学全体はなんとなく薄暗くて冷たいイメージ。大学に入ったからか、昔のバ…

崎陽軒のシュウマイが、レンジで温めると溶けて無くなった

日曜日の夜、私は実家にいる。明日は学校がある。行きたくないなと思いながら、日本酒と水を交互に飲む。ダイニングの机の上には食べ物がたくさん並んでいて、何が並んでいたのかあまり覚えていないけど、片っ端から食べる。味が濃いものが多かったので、ご…

舞台裏を20〜30人くらいで歩く。真っ暗の中、床にはビニールひもが張り巡らされていてうまく進めない。私は割とうまく進めて、先頭のほうにいるけど、先頭にいる分、舞台裏の抜け道をさぐりさぐり進んでいる。大きな穴があり、そこを覗くと体育館のようなと…

友達の結婚式が3人ブッキングして、朝昼晩と結婚式に出る。 初めは着物を着てるんだけど準備に時間がかかりすぎて1人目には行けなくなるし、着物はぐちゃぐちゃになってくる。 すごい焦って、家を出ようとしたところで目がさめる。 目が覚めてから、夢で着て…

最近、寝る前に小説を読んでいる影響なのか良い夢を見る。 起きたときは良い夢だったな...と思うけど次の瞬間に忘れる。

昔のバイト先のレストランを手伝う。土曜日&人気の映画が公開されたらしく忙しい。 外国人が集団できて頑張って英語を話す。順番待ちでこのボードに名前を書いて待っててください的なことを英語で言いたいけど単語でしか説明できない。なんとなく伝わる。 店…

5人でバイキングに行く。誰がいたかは記憶が曖昧。中学や大学の同級生がいたと思う。 料理がおいしいので、取りにいっては食べ、取りにいっては食べるを繰り返す。デザートになって、さすがに食べ過ぎだと話し合いをする5人。私がケーキを取りにいくから、そ…