2014-01-01から1年間の記事一覧

女優の人と何かの撮影の前にカフェで話している。仲良くなりかけくらいの会話でぎこちない。女優の人は、おじいさんのお客に綺麗ですねとかハーフですかと質問されて笑っていた。外に出てみると夜空に雪がちらついていて、今日がクリスマスイブという設定を…

大きな服屋さん兼雑貨屋兼パン屋みたいなお店でパンをたくさん買う弾力のあるパンが食べたいんだけど、パンは持った瞬間に柔らかいことがわかる。まあいいかとレジに向かうとレジの人が初心者で、パンの値段を計算できない

母親が死ぬ夢と、大学の友達が死ぬ夢を同じ夢で見た。2年くらいをひと夢で見た感じ。妙に現実的で怖かった。

蚊にさされてデング熱にかかったかも!っていう夢

犬が私と一緒に住みたがってる、でも私は犬の言うことがいちいち勘に障るので一緒に住みたくない。興味ないそぶりを見せつつも、力づくで部屋に入ろうとする。そういうところがものすごくいらつくので、私は家を出る。4階から1階に降りると、そこは湖に浮か…

起きたら、今日は送り火らしく山がきらきらと燃えていた。朝なのに山は真っ暗で、大の字にキラキラと燃えている。 窓の外は折り紙や紙風船で作られた飾りが階段上に並んでいてカラフルでとてもかわいい。光が、朝なのに夕方のようにオレンジ色だった。

Uedayさんが2人いて、1人は普通のUedayさんで、もう1人はUedayさんを人力車で運んできたUedayさんだった。私はびっくりしてるけど、皆は2人いるのは当たり前でしょって感じで無視してる。2人は同じなんだけどなんか違う、人力車で送った方のUedayさんはちょ…

大学最後のイベント、大クイズ大会。夜中にグラウンドみたいな場所で、サッカー場のようにライトアップされている。私は卒業したけどOB枠で参加。優勝商品の何かがほしすぎてクイズめちゃくちゃがんばる。1問目、2問目とも正解で、お祭り騒ぎをする。とにか…

顔を洗っている。 化粧水は普通にいつも通りぬれるんだけど、クリームがとにかくねっとりしていて、塗っていてもすぐだまになって肌につかない。 起きたらなんか肌がカサカサしてた。

今週末、プールに行こうよと高校のころの水泳部メンバーに誘われる。今週末は奈良のオクトーバーフェストに行くからなーそれはビールより楽しいの?とか聞いてる、横には旦那さんもいて一緒に話してる。ビールより楽しいんじゃないのといわれたので、プール…