2019-01-01から1年間の記事一覧

リーガロイヤルホテルのロビーにいる。高い天井に広い空間で窓はなくすべての壁が深緑の布に覆われていて、中はプロジェクトマッピングでキラキラ光が当たっている。 お手洗いを見つけてはいる。男性女性を確認せずに入り、先に入ったトイレに飾りのような立…

滋賀に帰っていて親と送り迎えについて相談してる。私は駅まで自転車で行くと言ってるけれど、駅に自転車置いていたらカゴがめちゃくちゃにされたり壊されたりするでと言われ、いつから滋賀はそんなに治安が悪くなったのかと驚く。そういえば滋賀では自転車…

悪の組織から逃げてる。捕まると殺される。助けを呼ぶために携帯に連絡しようとするけど覚えている携帯番号が少ない。

かかりつけの小児科の先生が料理家の土井善晴さんに似てて、夢でごちゃ混ぜになってて、病院が昼は小児科、夜はレストランをしてる店になってた。レストランは満席で、中を見ると知り合いがたくさんいた。

同僚が結婚して、家探しをしているところ、変な物件を見つける。めちゃくちゃ広くて金色の金粉が散りばめられたような建物で、何故か値段が異常に安い。駅から少し遠いが立地も良いし、何より広いので絶対買ったほうがいいと勧めている夢だった。 起きて考え…