滋賀に帰っていて親と送り迎えについて相談してる。私は駅まで自転車で行くと言ってるけれど、駅に自転車置いていたらカゴがめちゃくちゃにされたり壊されたりするでと言われ、いつから滋賀はそんなに治安が悪くなったのかと驚く。そういえば滋賀では自転車のカゴに蛇が入ってたりすることがあったな。(そんなことは今までなかったけど夢の中ではなぜか記憶にある)京都だとそういう時警察に相談したりするけど滋賀だと自分でなんとかしようと思うよな、なんでだろうと考えている。

考えていたら場面が変わって、白い蛇が部屋に出てきて長男が捕まえるが握力が弱いのでスルスルと抜け出す。噛まれる!と何回もひやっとするが噛まれない。噛まないタイプの蛇なのか?と思うけど怖いので私が捕まえて殺そうとするところで目が覚める。

 

夢での思考がめちゃくちゃだな。